Speak Up

Speak Up

英語を身につけて何をしたいですか?

漫画で英語の勉強はありです!【必ず役立ちます】

英語の勉強をしようと決意したものの。。。 部活やバイトで疲れているし、なかなかやる気が出ない。 私も語学留学前に、「少しは英語を勉強して行かないとないとなぁ。」 と思いながら、なかなかやれなかった経験があります。 でも、「漫画を英語で読む」と…

英語をカタカナ表記で練習するのはあり?

「英単語をカタカナ表記で書くのをやめなさい。」 そう学校で教わったけど、カタカナ英語を推奨する人もいる。 どっちが正しいの?? 私もオンライン講師をしていた時によく受けたことのある質問です。 実際にカタカナ英語を推奨する本も読んだことがありま…

英語が分からないストレスの解決法3選

英語の勉強を頑張ってるけど、 「書いてある内容が分からない。。。」 「何を言ってるのかさっぱり。。。」 ストレス溜まりますし、不安になりますよね。 高額を払って英語を学んでいるのであれば、焦りも出てきます。 でも、必ず分かる日が来ます! 私も初…

海外に住めば英語は伸びる?【海外在住者の体験談】

以前、語学留学しても英語が伸びないことを書きました。 今回は、海外に住んだらどうなのか? 結論:一定以上は、伸びません やはり英語は、勉強・使う(アウトプット)をしないと伸びないという事です。 特に、スピーキングに関しては、顕著に現れると実感し…

【経験談あり】初心者が簡単な英会話ができるまでの5ステップ

英語が話せるようになりたい。 ネットで色々と方法論は出てくるけど、本当にできるようになるんだろうか。 正直、どの方法がいいかはあなた次第。 とにかく、何かやってみましょう。必ずできます! 私がとりあえず英語を話せるようになったステップをご紹介…

【実体験】初めての語学留学で英語が伸びないパターン5選

語学留学にはいろんな種類があります。 今回は、英語ほぼ初心者が語学留学する場合のお話です。 少なくとも英語で簡単な会話くらいはできるようになって帰国したいですよね。 基本的に自分が思っていたりよりも英語が伸びなければ、語学留学としては失敗。 …

【成功の秘訣は〇〇すること!】大学生が語学留学する意味

英語を伸ばしたい! →英語に触れる機会を増やすべき →英語が必要だと感じる環境が大切だ 語学留学が効果的 そう考える方は多いと思います。 大学時代の自分も同じで、オーストラリアに語学留学しました。 結果、意味があると考えています。 その理由をご紹介…

Copyright ©**Maccas English** All rights reserved.